線路端のブログⅡ

高架化されても、高いフェンスに遮られても、やっぱり線路端が好き・・・。

井の頭線の紫陽花

 梅雨というのに雨が少ないですね。というより晴れの日が続いています。先日の小田急線に続いて井の頭線の紫陽花を見に行ってきました。

f:id:senrobata:20220403181124j:plain

 東松原駅での紫陽花のライトアップに因んでHMが取り付けられていました。(2016/6/18 永福町)

f:id:senrobata:20220403181135j:plain

 実は井の頭線の沿線には疎くて、紫陽花がどこに咲いているのかも分からなかったので、先頭車カブリつきでのロケハンです。(笑)

 浜田山駅の近くで線路端に群生しているところを見つけたのでスナップ。ただ、花を良く見ると雨が少なく強い日差しに晒された為か、色とりどりの紫陽花も若干痛々しく見えました。

(2016/6/18 高井戸−浜田山)