線路端のブログⅡ

高架化されても、高いフェンスに遮られても、やっぱり線路端が好き・・・。

両毛線途中下車の旅

 先日の上毛電鉄へ出向くため両毛線に乗っていると、駒形駅跨線橋や駅舎に風情を感じ、伊勢崎では高架工事が進んでいることに驚きました。

 イベントの帰りに立ち寄ろうかと思ったものの、暑さに疲れ「いずれまた来ればいいや」と理由を付けて、その日はそのまま帰宅してしまいました。

 ところが、品川530様のブログに、その駒形駅と気がかりな一文が掲載されたので、急遽両毛線の途中下車の旅に出かけてきました。題して「風情ある駅舎とホーロー探索の旅」(笑) その1「ステンドグラス」

f:id:senrobata:20220317103241j:plain

 2009/08/23 足利にて

f:id:senrobata:20220317103301j:plain

 2009/08/23 伊勢崎にて