線路端のブログⅡ

高架化されても、高いフェンスに遮られても、やっぱり線路端が好き・・・。

続 馬下

(つづき)

 暫しの休憩を終えて、16時過ぎに再び田んぼに戻ってきました。午後の光線はぐっと西側に寄っており、所謂「下り ばんえつ物語 夕日に向かって順光」状態です。  という訳で、お決まりの2つ目の踏切に立ちました。

f:id:senrobata:20220408095922j:plain

 運よく青の2連が来てくれました。赤・青ではどうしてもちぐはぐ感がありますね。

f:id:senrobata:20220408095933j:plain

 日中時間帯は2連がほとんどでしたが、青・赤・青のサンドイッチ3連の登場です。

f:id:senrobata:20220408095943j:plain

 日没近くなった頃、馬下折り返しの到着です。この列車4連なので、本当は側面ギラリも狙いたいところ。

f:id:senrobata:20220408095954j:plain

 折り返し列車がホームに着くと、きょう1日を締めくくるかのような夕日が、運転台に反射しました。

(2019/8/2)