線路端のブログⅡ

高架化されても、高いフェンスに遮られても、やっぱり線路端が好き・・・。

京急の復刻塗装

 ここにアップしようか止めようかと迷っていたのですが、この土日のネタも無いので思い切ってアップします。(笑)

 先だっての三浦海岸の帰りに川崎で降りて、大師線ホームに行ってみると、例の復刻塗装の1000形が居ました。  

f:id:senrobata:20220315094716j:plain

 色は渋いのですが、なにやら側面がリベット風・・・・。

f:id:senrobata:20220315094729j:plain

 何も1000形のボディを飾らなくてもねえ、230やハコ型400でもあるまいに。

f:id:senrobata:20220315094744j:plain

 でも眺めているうちに、「これもイベント・お祭りだ〜」と妙に納得してしまいました。
 このあとJR川崎駅へ出て帰ったのですが、歩いている途中でもうひとつの復刻塗装車が下って行くのが見えました。