線路端のブログⅡ

高架化されても、高いフェンスに遮られても、やっぱり線路端が好き・・・。

雪景色の201系

 昨年来の春、夏、秋のまとめシリーズからすると、この冬のネタとしてはどうしても欲しかった雪景色、うまい具合に日曜日のきょう恵まれました。

f:id:senrobata:20220315093307j:plain

 朝目覚めれば数センチの積雪となっており、いそいそと出動。ちょうど上り下りの電車が並んでくれて、最後の雪景色シーンへのはなむけとなった感じになりました。

f:id:senrobata:20220315093331j:plain

 人間の目にはきれいに舞う雪ですが、写真にするとご覧のとおりに流れてしまい、まるで写真の表面をサンドペーパーで擦っみたいですね。

f:id:senrobata:20220315093346j:plain

 さて、201系を絡めたこの風景、これで見納めでしょうか。