線路端のブログⅡ

高架化されても、高いフェンスに遮られても、やっぱり線路端が好き・・・。

名残の紅葉

 出山信号所のスイッチバックを経て、前面カブリツキとなったので運転士さんの動作を眺めながら大平台に到着。

 さすがにモミジの赤色は望むべくもありませんが、黄や朱色に染まった木々が見て取れました。

f:id:senrobata:20220415165909j:plain

 過去に何度か訪れて来た大平台ですが、毎回赤色目当てで黄色や朱色は眼中にありませんでした。今頃になって反省と後悔の情けなさ・・・。

f:id:senrobata:20220415165919j:plain

 駅進入の手前にある赤色が最期の彩を見せていました。

 さて、今や箱根登山線最後の旧型車ですが、今冬は雪景色が見られるでしょうか。 (そう言えば復刻塗装車の雪景色は見たことないなぁ。(笑))

(2020/12/15 撮影)