線路端のブログⅡ

高架化されても、高いフェンスに遮られても、やっぱり線路端が好き・・・。

きょうも散歩

 きょうもポカポカと暖かい師走の一日となり、陽気に誘われてフラフラと散歩してきました。

 のどかな車窓に惹かれて降りてはみたものの、タイガーロープはあるし、ポールにケーブルが張ってあるし、で線路端での撮影は難しそうでした。

 もういいや、と線路端を諦め近くの小路を歩いていみると、住宅の間から畑の向こうに線路が見えました。

f:id:senrobata:20220314183351j:plain

 まあまあかなと思いつつ、白いビニルシートが目障りだったので少し場所を変えて、たまたま咲いていた黄色い菊で目隠ししてみました。

f:id:senrobata:20220314183403j:plain

 畑の向こうに立ち並ぶ団地を見て、ロクヨン・セン重連のオイルタンカーが行きます。
(西国立ー矢川)