線路端のブログⅡ

高架化されても、高いフェンスに遮られても、やっぱり線路端が好き・・・。

EF58奥利根号

 普段だったら出歩かないような猛暑のなか、ロクイチ様牽引の奥利根号を見てきました。  水上ではD51が昼寝する旧機関区跡ではなく、1番線の先、いわば0番線ともいうべきホーム先端に体を休めていました。  おかげで、良好な光線状態でロクイチ様を拝むことができました。  残念ながら、コンパクトデジカメでは、あの色調が再現できませんでした。あしからず・・・・・。

f:id:senrobata:20220313171523j:plain

 12時半頃一旦、パンが下がりましたが、2時頃になると再びパンがあがって、しかもバリバリ順光です。ただ、夏の日差は少々きつめなのが難点・・・。

f:id:senrobata:20220313171534j:plain