線路端のブログⅡ

高架化されても、高いフェンスに遮られても、やっぱり線路端が好き・・・。

野田線 庄内古川橋梁

 庄内古川とは(現)中川の旧名とのこと。川幅も広くなくワンスパンで渡り切っている。トラス橋であることが少し大袈裟なような、それでいて愛嬌あるような佇まいに思えた。(1930年製 藤の牛島-南桜井

 庄内の文字に庄内平野を連想しつつ、接近戦でのアングルを想像し列車を待つ。

 思った以上の大迫力を得ることが出来た。

 敢えて逆光側で遊んでみた。(が、もう少しの広角系が欲しいところか。)

 そして8111編成が来た。(が、ちょっと攻めきれずに大人しく・・・(苦笑))

(2024/1/5)