線路端のブログⅡ

高架化されても、高いフェンスに遮られても、やっぱり線路端が好き・・・。

続 やまぐち重連の日

 「やまぐち」の2回目の重連はその年の10月に行われました。10月の祝日に絡めた3日間運転の中日に走ったと記憶しています。

f:id:senrobata:20220412103356j:plain

 既にかなりの数のギャラリーが居たと思いますが、鉄道移動で現地に着いても場所を確保出来たので、今に比べればのんびりしていたのかも知れません。

f:id:senrobata:20220412103408j:plain

 返しは篠目と決めたのですが、激しい横殴りの雨模様となってしまいました。全身ずぶ濡れでモノクロ一丁、場所選びもままならず必死でシャッターを切ったのを覚えています。

(1980/10/11 撮影)