線路端のブログⅡ

高架化されても、高いフェンスに遮られても、やっぱり線路端が好き・・・。

来て良かったぁ

 汽笛三重奏の後も現場に居残り、ギャラリーの数もすっかり減った中、色々とアングルを探していました。

 少し離れた場所からC10とズームカーが遠目に並ぶ様子をスナップしていると、C10のHMがはずされましたので、慌ててシャッターを押しC10のもとへ戻りました。

f:id:senrobata:20220404141754j:plain

 急な展開に茫然としつつも手にしたコンデジで1枚。折角の光景なのでしっかり撮ろうと思った矢先、「もういいですか、戻しますよ!」という係員さんの視線を感じ、2〜3枚撮っただけで終わってしまいました。結局ほんの2〜3分間の出来事と思います。

f:id:senrobata:20220404141803j:plain

 どうでしょう、HMのあると無しとでは全く印象が異なりますね。

 この縞々模様は、「警戒色」「ゼブラカラー」等の呼び名がありますが、自分は「トラ塗り」と呼んでいました。この色に出合うと「なんだトラ塗りか!」などと落胆し、撮る意欲を無くしたものでした。

 それが、きょうは「ラサ工業仕様」というキーワードではありますが、嬉々として「トラ塗り」にカメラを向けている自分に、「勝手なものだと」と自嘲してしまいます。  幸運にも目にすることが出来た「ほぼ、ラサ工業時代」の姿。きょうは来てよかったなぁと、つくづく実感しました。

(2017/3/11)