線路端のブログⅡ

高架化されても、高いフェンスに遮られても、やっぱり線路端が好き・・・。

ロクヨン&12系

 連休最終日、西から台風が接近してきます。TVの台風情報に釘づけになり進路予報にヤキモキしていると、夕方になってもまだ風雨が激しくなる様子はありません。

 ならば、と国立の駅撮りに行ってきました。

f:id:senrobata:20220331141606j:plain

 照明がそこそこ明るく、雨もしのげて、こんな日にはおあつらえ向きのホームでした。

 HMも無いのでイベント臭がせず、昭和の時代を十二分に醸し出す列車でした。ただ自分の中ではロクヨン一般形が旧客を牽いた絵は覚えがありますが、12系というのは覚えはありませんけどネ・・・。

(2014/10/13)