線路端のブログⅡ

高架化されても、高いフェンスに遮られても、やっぱり線路端が好き・・・。

シンマエ発車

 上牧から水上へといつものように移動してピットのD51を眺めます。水上では乾いた雪がハラハラと舞っています。

 この穏やかな天気なら久しぶりに水上発車でもいいかなと思い、腰を据えることとしました。

   きれいな白煙を上げてくれないかな〜などと、あれこれ妄想して機回しの時刻を待っていたのですが、その頃から雪が激しくなり、結局、発車時には吹雪となって露出は落ちるは、AFはピントを拾えないわで散々な結果となってしまいました。

 打ちひしがれた気持ちをなんとか戻そうと、新前橋で後続列車を降り久々のホーム先端ダッシュをして、夕暮れの新前橋を後にするD51をカメラに収めました。

 少し日の入りが延びたのでしょうか、思った以上に明るい空でした。

 赤いテールライトを引きながら終着高崎を目指します。

(2014/1/11)