線路端のブログⅡ

高架化されても、高いフェンスに遮られても、やっぱり線路端が好き・・・。

京阪電車

 週末の土曜日、京阪電車に行ってきました。9月末に訪問を計画したものの、台風直撃で断念したアレです。

 どうせ行くからには朝から夕方までしっかり撮りたいと思い、夜行バスで早朝に京都入りし、近鉄線で丹波橋まで行って京阪線へと入りました。

 1本目は淀屋橋から向かってきます。時刻表と時計とをにらめっこしながら、大和田を会合地点と決めました。

f:id:senrobata:20220324102436j:plain

 ホームに降りてビックリ、早朝のためビル影が線路を覆っています。出鼻をくじかれる思いがしましたが、ほんの少しの隙間に日が差しているのを見つけて、神経を集中しての1本目ゲットです。

(2012/10/27)