線路端のブログⅡ

高架化されても、高いフェンスに遮られても、やっぱり線路端が好き・・・。

2日目の鉄分

 今回参加したツアーは、東北の復興支援を謳っています。1日目には観光をし、2日目は三陸鉄道に乗って復興の様子を見、田野畑村での復興フェスタを訪問するというものです。

 昨年のツアーでは宮古−小本間を乗車しましたが、今回は久慈−田野畑の乗車です。陸中野田−田野畑間は今年の4月に開通しており、またとない乗車の機会なので参加することにしました。

f:id:senrobata:20220324103748j:plain

 3連が出庫してきました。ツアーが乗り込むための増結となったようです。

f:id:senrobata:20220324103800j:plain

 発車は10:20、それまでの間思い思いに記念写真などを撮っています。(2012/10/14)