線路端のブログⅡ

高架化されても、高いフェンスに遮られても、やっぱり線路端が好き・・・。

京阪リバイバル2題

 京阪電車から復活ネタが2題告知されていますね。石山坂本線に特急色が復活し、旧3000系正面にハトマークがこれまた復活だそうです。

 石山坂本線は26日から、ハトマークは29日からとのことだったので、善は急げと出向く計画を立てたところ、なんと台風直撃ではないですか、敢え無く切符をキャンセルしたところです。悔し紛れに昔の写真を眺めています。

f:id:senrobata:20220324101020j:plain

 (1978/02/25 東山三条)

このスナップは京津線ですが、石山坂本線では600形がこんなイメージになっているそうです。

f:id:senrobata:20220324101038j:plain

(1978/02/25 京阪七条)

旧3000系は更新時にハトが幕化されていましたが、昔のように貫通扉にハトが復活したそうな。

 さぁ〜て、出撃できる日を模索しなけりゃ!!