線路端のブログⅡ

高架化されても、高いフェンスに遮られても、やっぱり線路端が好き・・・。

池上線

 朝から小雨の土曜日、仕事上の野暮用を昼で済ませたあと直帰するのもどうかと思いまして、日ごろ足の向かない東急池上線に行ってみました。狙いは、最近赤帯が消され前面銀色の電車です。

f:id:senrobata:20220323165542j:plain

 五反田から乗り込んだものの、運用が分からないので先頭車カブリ付きで対向車をチェックしていたのですが、なんと雪谷大塚で昼寝中でした。

f:id:senrobata:20220323165555j:plain

 昼寝の電車がいつ起き出すのかも分からないので、あっさり諦めて旗の台でスナップ。赤帯も適度なアクセントかな・・・。

f:id:senrobata:20220323165608j:plain

 池上線はワンマン化されているため、ホームには転落防止用の柵が設けられています。安全対策上必要なのでしょうが、木造上屋がいい雰囲気なだけにちょっと・・・。

f:id:senrobata:20220323165618j:plain

 この駅にはもうひとつ味わい深いモノがありました。今まで、何千人いや何万人のお尻で磨かれたのかなぁ。(笑)

(2012/06/16)