線路端のブログⅡ

高架化されても、高いフェンスに遮られても、やっぱり線路端が好き・・・。

赤電

 西武多摩湖線に「赤い電車が走り始めた」と聞いて出かけてみました。

f:id:senrobata:20220417140951j:plain

多摩湖

 これほど真っ赤な電車は関東では珍しい?京急カラーや丸の内線カラーも白帯が入ってますしね。

 名鉄も真っ赤ですが、色調が違います。見た目ではJR九州の赤い車両に似た感じがするのですが、いざ撮ってみると色の再現が難しいです。

f:id:senrobata:20220417141002j:plain

武蔵大和多摩湖

 空バックで赤を強調しようと目論んだのですが、直前に陰ってしまいました。

f:id:senrobata:20220417141012j:plain

武蔵大和多摩湖

 緑と赤の対比も鮮やかです。この日は赤と黄の2本が交互にやって来ました。 (2021/4/3 撮影)