線路端のブログⅡ

高架化されても、高いフェンスに遮られても、やっぱり線路端が好き・・・。

100系

 遥々下田まで行ったのは、100系をもう一度撮りたかったから。前パン正面がちアングルを狙いたかったのですが、考えていた場所は完全逆光で撃沈でした。

 午前中快晴、午後から薄曇り、または冬の日差しが早々に山の端に消えることを勝手に期待したのですが、そんなにうまくは行きませんよね・・・(笑)

f:id:senrobata:20220321102254j:plain

 悔し紛れに来春の河津桜とのコラボをイメージしつつ側面からスナップ。

f:id:senrobata:20220321102305j:plain

 後続電車で追いかけたら片瀬白田で追い抜いたので、駅撮りですが二度おいしくいただきました。