線路端のブログⅡ

高架化されても、高いフェンスに遮られても、やっぱり線路端が好き・・・。

えっ、相模川だったの?

 先週までは毎週末になるとH7の運用を確認して、高尾ー東京間をウロウロしてましたが、もうそれも必要がなくなってしまって気持ちの中でポッカリ穴が空いた感じです。

 それでも天気が良ければカメラを持って出かけたくなるもの、これという狙いの列車はありませんが、気持ちの良い秋空に誘われて中央線を下ってみました。

f:id:senrobata:20220319142834j:plain

 久しぶりに鳥沢鉄橋に来てみました。鉄橋下から秋空を仰いでみますと、信州色は空に溶け込んでしまいました。これなら天空を駆けるオレンジ色を撮っておくべきだったなと、今更の後悔です。ま、これからはせめてスカ色115でも狙うこととしましょう。

f:id:senrobata:20220319142844j:plain

 鉄橋の下を流れるのは桂川と知っていましたが、なんとそれは通称なのですね。しかも正式には相模川とのこと。いや〜知りませんでした。