線路端のブログⅡ

高架化されても、高いフェンスに遮られても、やっぱり線路端が好き・・・。

大井川のEL置き換えへ

 大井川鉄道のELを置き換えるため、西武のE31形が入線したそうです。E31形の引退はもったいないなと思っていましたが、やはり引き取り手を探していたのですね。

 大井川のELはSL列車の補機として地味な役割ですが、E31形はあの色のままだとかなり目立ちますね。しかも旧客よりも青い12系あたりが似合いそうです。

 それとも補機としての役割上、茶色になってしまうのでしょうか。

f:id:senrobata:20220319110314j:plain

 来る日も来る日も黙々と仕業をこなす旧型EL。

f:id:senrobata:20220319110326j:plain

 先月の訪問時、まさか引退するとは思わないので、ついでのスナップに終わってしまいました。