線路端のブログⅡ

高架化されても、高いフェンスに遮られても、やっぱり線路端が好き・・・。

開成駅のNSE

 開成駅に着いて、ふと見るとNSEの姿が見えました。

f:id:senrobata:20220317100725j:plain

 そう言えば、ここに保存されていたのだったなと、思い出しまして行ってみました。

f:id:senrobata:20220317100738j:plain

 周囲にはフェンスも無く、あの美しいフォルムを間近で見ることができます。

f:id:senrobata:20220317100752j:plain

 普段は第二第四日曜日に車内の公開をしているとのことですが、夏休みに入り、この日から7月一杯は連日公開される旨のお知らせがありました。展望席を示す席番号に心が躍ります。

f:id:senrobata:20220317100805j:plain

 現役の頃には一度も座ったことのない展望席は、とても気持ちの良いフカフカシートでした。