線路端のブログⅡ

高架化されても、高いフェンスに遮られても、やっぱり線路端が好き・・・。

ちょっとだけ鉄

 このところずっと、「鉄分」欠乏症です。少しは補給しないと健全な生活が送れなくなりそうな気配・・・・。

f:id:senrobata:20220315161045j:plain

 きょう八王子を通りかかったら、こんなシーンに巡り合いました。逆光下での無理やり撮影ですが、国鉄全盛期を彷彿させるシーンに嬉しくなってしまいました。

f:id:senrobata:20220315161058j:plain

 多摩川の鉄橋を渡る際、河川敷にコスモスが見えました。立川で下車してバスで河川敷に戻ってスナップ。やって来たのは信州色の115系ですが、ここはれっきとした東京都です。

 という訳で少し鉄分補給できました〜。(笑)