線路端のブログⅡ

高架化されても、高いフェンスに遮られても、やっぱり線路端が好き・・・。

新津でのスナップ−終わり

f:id:senrobata:20220315103015j:plain

 新津駅の自由通路は汽車見物にピッタリと書きましたが、引き込み線から幾筋もの留置線に至る配線を見て、その美しさにうっとりしてしまいました。

 かつては、操車場その他至るところで見た配線だと思いますが、最近ではすっかり記憶の片隅に追いやられてしまったように思います。

 さて、新津区の旧型気動車の置き換えがアナウンスされています。今度来る時はキハ40や47等をゆっくり見物しなきゃなと心に決めて、磐越西線に乗り込むべく2番線ホームへと降りて行きました。