線路端のブログⅡ

高架化されても、高いフェンスに遮られても、やっぱり線路端が好き・・・。

ダイヤモンド富士?

 富士山の頂上に夕日が沈む様子をダイヤモンド富士と呼ぶのだそうです。年末の夕日は富士山頂の左側に沈んでいたのですが、2週間後のきょうは山頂の右端に沈みました。こうしてみると元日あたりがドンピシャだったのかも知れませんね。

 しかしながら、当方としてはその方面は専門ではないので、むしろ夕日が山頂に沈むその瞬間に201系が横切ってくれたことがドンピシャで嬉しかったです。(爆)  

f:id:senrobata:20220314223004j:plain

 そして、夕日が沈み、西の空のグラデーションが美しくなった頃、国鉄特急色が下って行きました。

f:id:senrobata:20220314223015j:plain