線路端のブログⅡ

高架化されても、高いフェンスに遮られても、やっぱり線路端が好き・・・。

朝のギラリ

 通勤電車に乗っていて或る駅に到着すると、オレンジ色の光線が僅かな入射角で差し込んで来るのに気が付きました。恐らく側面はギラリと輝いているのだろうと、想像できます。

 休日ダイヤでは平日とおなじスジの列車はありませんが、同じような時刻に発着する列車を頼りに狙ってみました。

f:id:senrobata:20220314183131j:plain

  233系が勢力を伸ばしている中ですが、丁度201系が来ました。 

f:id:senrobata:20220314183141j:plain

  線路際の住宅の屋根越しに昇った朝日が側面を照らします。 

f:id:senrobata:20220314183153j:plain

  「乗降終了、側灯滅・・・」車掌さんのキリッとした動きが冷え込んだ朝に凛々しく見えました。<