線路端のブログⅡ

高架化されても、高いフェンスに遮られても、やっぱり線路端が好き・・・。

115系

 ご存じのとおり高崎の115系の置き換えが始まっています。長年に渡る当たり前の存在として眺めてきましたが、いざ無くなるとなると「今の内に記録しておかなくちゃ!」と急き立てられてしまいますね。

f:id:senrobata:20220404102314j:plain

 蒸機列車のアングルを考えている中で湘南色が来てくれましたが、初冬の光線はまだ側面に回って来ず、オレンジ色がちょっと物足りません。

f:id:senrobata:20220404102326j:plain

 こうして3両編成の115系に必死になってカメラを向けてしますが、高崎線湘南新宿ラインでの長大編成は撮っておらず、今また後悔しています。(笑)

f:id:senrobata:20220404102336j:plain

 上り「みなかみ」を待つ間、115系に気持ちを向けていると待ち時間に退屈することもありませんでした。機会を見つけてまた繰り出したいと思います。

(2016/11/26 上牧付近、敷島−渋川)