線路端のブログⅡ

高架化されても、高いフェンスに遮られても、やっぱり線路端が好き・・・。

鉄分補給

 昨年末から正月にかけて、線路端から遠ざかっていたので、ちょいと「鉄分」補給に行ってきました。どうせならと、一眼にフィルムを詰めて、久しぶりの本格「鉄」です。  きょうは成田臨に183・9系10両というのが2本走るので、総武線の物井に行ってみました。ついでに113系も撮るつもりで行ったのですが、なんと211系が予想以上にやって来て、113はごく僅かしか来ません。  千葉のローカル列車=113系と思っていたのが、総武・成田線では既に希少価値となってしまった感があります。

f:id:senrobata:20220314103935j:plain

 写真は上下とも05年5月のものですが、千葉発着の100%が113系だったのが夢のようです。

f:id:senrobata:20220314103946j:plain