線路端のブログⅡ

高架化されても、高いフェンスに遮られても、やっぱり線路端が好き・・・。

山寺

 先週お休みした、弊ブログですが、実は山形に行っていました。と言っても「鉄」ではなくて職場の旅行です。  旅の途中で山寺を訪ねました。山寺へは20余年ぶりとなります。あの石段を登る足取りは以前に比べて格段に劣り(笑)、やっとの思いで展望台に辿りつきました。  幸いにも間もなく列車が通過し、素晴らしいパノラマを行く列車を眺めることができました。以前の訪問では展望台から列車を拝むことができなかったので、20余年ぶりに願いが叶ったのです。

f:id:senrobata:20220313180943j:plain


 やって来た電車は銀色の車体だったので、背景に溶け込んでしまったのが残念です。