線路端のブログⅡ

高架化されても、高いフェンスに遮られても、やっぱり線路端が好き・・・。

出雲

 現役の寝台特急に「思い出」とは、失礼な話ですが、実は、仲間内の噂話で、来春のダイヤ改正で「出雲」が廃止カモ・・・。と、取りざたされていました。

 昨今のブルトレ衰退の状況下では、さもありなんと思いつつ、そんな寂しい話は信じたくありませんでした。

 しかし、ついに先日の新聞記事で「出雲廃止」の文字を目の当たりにするに至り、なんとも年末の寂しいニュースとなってしまいました。

 ということで、65P牽引20系時代の「出雲」を貼ります。場所は横浜です。

f:id:senrobata:20220313104524j:plain