線路端のブログⅡ

高架化されても、高いフェンスに遮られても、やっぱり線路端が好き・・・。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

大平台の紫陽花を見

箱根登山の紫陽花が見頃かなと思い、大平台に行ってきました。 暫くぶりの大平台ですが、その人の多さにびっくり。テツな方もさることながら、スマホ片手の観光客の方々がポイントとなる踏切に密集です。 TV局の中継車も出ていて、夜の放送でもするのか準…

雨の離合

何だか気取ったタイトルですが、久しぶりに箱根板橋のLSE並びを撮りに行ったら、午後から雨になってしまいました。 この雨のシーンも貴重かと思い直して、傘を差して待機つこと暫し、VSEのLSE代走時にしか見られない、LSE同士の並びが出現しまし…

サイドビュー

ひととおりの接近戦を押さえたので、返しは引きのある場所からサイドを狙いたい・・・。 って思ったのですが、なかなか場所がありません。 下り列車の対しての撮影ポイントである蕎麦畑に来てみました。きれいな蕎麦の花が可愛いのですが、如何せん背景がう…

鳳凰を間近に見る

三峰口に着くと、折り返しの為の点検整備中のC58の周囲は家族連れで賑わっていました。 テツな御同業ものんびりと鳳凰を眺めています。まったりとした時間が流れる中、デフの傍に寄らせていただいてスナップです。 ここはかつての荷扱いホーム上でもある…

C58363に鳳凰

秩父鉄道のC58のデフに鳳凰があしらわれているというので行ってきました。 C58の撮影ですから普通なら煙の出る場所を選ぶところですが、今回ばかりはデフの鳳凰狙いなので接近戦に持ち込むこととしました。 まずは和銅黒谷で待ち構えます。 夏の陽射し…