線路端のブログⅡ

高架化されても、高いフェンスに遮られても、やっぱり線路端が好き・・・。

江ノ電

 3連休最終日は穏やかな晴天となり、1日くらいはどこかへ出かけようと思い江ノ電に行ってきました。

f:id:senrobata:20220410111002j:plain

 なんとなく稲村ケ崎で降りて海に向かって歩き始めますと、こんな石橋が・・・。このあたりは以前にも歩いているはずですが、線路ばかりに気を取られてスルーしてたかな。

 「おとなしはし」とでも読むのでしょうか。

f:id:senrobata:20220410111014j:plain

 線路脇のこんなところに「やじろべえ」。(笑)

f:id:senrobata:20220410111025j:plain

 晴天なので江の島越しの富士山を期待していたのですが、この日は風が無く期待の富士山も遠く霞んでいました。

 ちょっと気落ちしながら着いた七里ヶ浜。駅近くで面白いアングルに出合いました。こんなシングルアームではない、昔のひし形パンタが並ぶ姿で出会いたかったなと・・・。

(2020/1/13 稲村ケ崎七里ヶ浜にて撮影)

−続きます−