線路端のブログⅡ

高架化されても、高いフェンスに遮られても、やっぱり線路端が好き・・・。

富士急(1)

 GWも明日でオシマイ、先日の小田急のあとはテツしていなかったので、特に目的は無かったのですが新緑がきれいかなと思って、きょうは富士急に行ってきました。

f:id:senrobata:20220403173509j:plain

 先月デビューしたばかりの富士山ビュー特急です。イラストで見ていた時は、富士登山電車と大差ないように感じたのですが、371系の鋭角的なフォルムと相まってカッコイイです。

f:id:senrobata:20220403173519j:plain

 富士山のビューポイントを通過中とあって、お客さんが一斉にカメラを向けています。

f:id:senrobata:20220403173529j:plain

 写真で見ると茶色にしか見えないのですが、実物では光線の具合で赤い色が浮かび上がって見える時があります。

 「深紅」というのでしょうか、深み重みのある赤い色が光って見える瞬間があったのですが、写真に表現出来なかったのが残念です。

(2016/5/7 寿−三つ峠