線路端のブログⅡ

高架化されても、高いフェンスに遮られても、やっぱり線路端が好き・・・。

三浦海岸の河津桜

 先週の土曜日、久しぶりに三浦海岸〜三崎口間にある河津桜を見に行ってきました。暖冬のために見ごろが早まった、というニュースを見たのが1週間前のことで、慌てての出撃です。

f:id:senrobata:20220403133458j:plain

 お決まりの陸橋上です。この場所のこの角度でしか撮れないんですよね。あとはズーミングで変化をつけるだけ。

f:id:senrobata:20220403133513j:plain

 若干ピークを過ぎたかな。少し色合いが陰ったかな。と何本か見送りながら春到来を楽しみました。

f:id:senrobata:20220403133524j:plain

 ひとわたり撮っても周囲の方々が去りません。「うん?何か待ってる?」1時間ほどしてやって来たのは「台湾」でした。

f:id:senrobata:20220403133539j:plain

 「台湾」の続行で、今度は「ブルースカイ・全日空」が来ました。ピンクの桜と青色のコラボもなかなかですね。それぞれの折り返しを撮り終わるとようやく人混みが崩れました。

 あとで知ったのですが、これらのスジは京急のHPで告知されていました。(2016/2/27)