線路端のブログⅡ

高架化されても、高いフェンスに遮られても、やっぱり線路端が好き・・・。

群岡にて

 晴天の日曜日、初夏の日差しがいよいよ夏近しを思わせますが、風は爽やかです。この陽気なら多少歩いても辛くはならないかなと思い上野尻で下車。

 群岡のお立ち台に着きました。いつ来ても素晴らしい景色です。いつ来ても・・・。ここで生来のへそ曲がりがムクムクと・・・。

f:id:senrobata:20220401204400j:plain

 お立ち台の崖の下に回ってみました。アウトカーブですから編成は切れてしまいますが、山並をバックに築堤を登ってくる感じが気に入りました。ただ、煙が陽炎になってしまったのが残念です。次回への宿題かな。

(2015/5/17)