線路端のブログⅡ

高架化されても、高いフェンスに遮られても、やっぱり線路端が好き・・・。

ローアンかぶりつき

 ちょっと黒過ぎるかなという煙を残して蒸気列車が走り去ると、ギャラリーも居なくなり長閑な田園風景に戻りました。御同業もちらほら程度になったので、線路端に寄ってみることに。

 次の下り普電までは時間があります。

f:id:senrobata:20220401181131j:plain

 背景をすっきりさせるため、ローアンで構えていると国鉄特急色の「あいづ」が来ました。駅構内はずれの雪囲いが、猪苗代を象徴していますね。

f:id:senrobata:20220401181142j:plain

 上りが来ました。背中を屈めて工事現場や住宅を隠すと、結構すっきりとした写真が出来ました。

 煙もいいけど、こういう時間が至福の時ですね。

(2015/4/19)