線路端のブログⅡ

高架化されても、高いフェンスに遮られても、やっぱり線路端が好き・・・。

予報通りの雪の朝

 土曜日、本当は富士急に行って、お名残PEAをナップするつもりでした。ところがご存じのとおりの大雪予報、しかも低気圧の接近とともに暴風雪となるとあって計画を断念。

 金曜日の夜は思いのほか静かな夜、本当に雪になるのかと疑いつつ就寝。土曜日、目覚めてみればうっすらと雪となっていました。そこで富士急断念のうさ晴らしにと駅へ出向いて青梅線をスナップしてきました。

 夜明け前、ロービームの前照灯に光る雪は細かく、これは本格的な雪になるなと想像できます。。

 線路の上はうっすら程度ですが、もう前面にはしっかりこびりついていました。

 夜が明けた頃、雪が舞うせいなのかどうか、トワイライトもよりブルーが映えて見えました。ムーディーな情景を見ることが出来たので、これで撤収です。

(2014/2/8)