線路端のブログⅡ

高架化されても、高いフェンスに遮られても、やっぱり線路端が好き・・・。

新緑

 GWスタート!って、勇んでみたもののどうも気分が盛り上がらず、何の計画も立てられないまま初日を迎えてしまいました。

 桜も終わったし、手近なところで新緑でも・・・、と思いついたのが品川の銀杏です。

f:id:senrobata:20220322153928j:plain

 昨秋は黄色の銀杏がきれいでしたが、新緑もまたいいですね。

f:id:senrobata:20220322153941j:plain

 若い頃は新緑そのものを意識したことすら無かったけど、歳をとるとこの若い緑に感動を覚えます。

f:id:senrobata:20220322153959j:plain

 午後になると緑の光線がホームに差し込んで車体を染めます。

f:id:senrobata:20220322154011j:plain

 おっとBlueが銀杏をかすめて行きました。

f:id:senrobata:20220322154024j:plain

 でもやっぱり赤い車体が新緑に映えますね。

(2012/04/28)