線路端のブログⅡ

高架化されても、高いフェンスに遮られても、やっぱり線路端が好き・・・。

ちょっと嬉しい小物

 富士急で気分転換したものの、やはり上越が気になります。日曜日にいそいそと出撃したのですが、鉄道移動&徒歩鉄では行動パターンは、いつも同じようなものになってしまいます。

 そんな中、いつもと同じように水上に着いて、多くのギャラリーに混じって見物していると、こんな小物に気が付きました。

f:id:senrobata:20220320140724j:plain

 オイル缶の中身は恐らく潤滑油なのかなと思います。自転車の空気入れみたいな筒で吸い上げてから注油してました。

f:id:senrobata:20220320140736j:plain

 こちらが拡大画像ですが、C6120というナンバリングが嬉しいですね。もしかして「D51498」とか「C57180」とかあるんですかね?重連運転の時にそんなのが出てきたら嬉しいなぁ。(笑)