線路端のブログⅡ

高架化されても、高いフェンスに遮られても、やっぱり線路端が好き・・・。

ちょこっと勝沼

 新津からは日帰りし、きょう半日はまた別の野暮用です。それでもなんとか午後イチに終わり、きのう使ったウィークエンドパスが勿体無いので勝沼まで行ってみました。  まだ桜が残っていることを期待したのですが、残念ながら既に店じまい状態でした。

f:id:senrobata:20220320095448j:plain

 恐らく2〜3日前が満開だったのでしょう、風に吹かれて散ったたくさんの花弁がピンクの絨毯となっていました。

f:id:senrobata:20220320095500j:plain

 散ってしまった桜にテンションも上がりませんでしたが、2本目に来た下り普電がスカ色だったので、ちょっと元気が出ました。

 スカ色を見送ると吹き抜ける風も冷たくなってきたので、結局1時間ほどの滞在で帰宅です。