線路端のブログⅡ

高架化されても、高いフェンスに遮られても、やっぱり線路端が好き・・・。

2000系代走

 正月早々から2月下旬まで、長電のA特急が2000系による代走となると告知されています。代走というと、これまで平日の短期間にはしばしば行われていましたが、土日鉄には指をくわえるしかなかったので朗報です。

 ただ、代走の終了時期がかねて告知されているA編成の引退時期と符合することを考えると、最後の晴れ姿とも言えましょう。

f:id:senrobata:20220320085748j:plain

 この週末に出撃してきましたが、土曜日はA編成が充当されていました。この日は終日快晴となり、村山のこの場所でも山並みがくっきりと望めました。

f:id:senrobata:20220320085802j:plain

 A編成のカラーはモノトーンの背景に溶け込みがちなので、望遠系のレンズ選択が良さそうです。(信濃竹原)