線路端のブログⅡ

高架化されても、高いフェンスに遮られても、やっぱり線路端が好き・・・。

う〜寒っ!

 いつもの時刻に目覚まし時計で起き、まだ暗い東の空を見ると雲が無い。これならきれいな日の出が見られるはず! と、急いで身支度して電車・バスを利用して多摩川の河川敷に立ちました。

 期待どおりの日が登り、そこへホリデー快速「むさしの」号がさしかかりました。銀色電車が軽快に多摩川橋梁を通過する中、重厚なモーター音を響かせる115系は頼もしい存在です。

 河川敷を吹き抜ける北風が雲を追い払い、きれいな夜明けではありますが、とにかく寒い!寒い!このあと早々に撤収したのは言うまでもありません。(笑)

f:id:senrobata:20220318104842j:plain

 2010/02/07 日野−立川