線路端のブログⅡ

高架化されても、高いフェンスに遮られても、やっぱり線路端が好き・・・。

新潟色5連

 昨日は、上野でロクヨン並びを楽しんだあと、磐西(山都)へと向かいましてこれを撮ってきました。

f:id:senrobata:20220316180554j:plain

 たかがDCの写真を撮るために磐西へ?とも思いましたが、まあまあまあ〜、笑ってやってください。

 曇り空で時折雪が舞う中、やってきました堂々の5連。しかも52が4両連なる姿は稀有かも。

f:id:senrobata:20220316180607j:plain

 返しは磐梯山をバックに決めるつもりでしたが、それまでの快晴が急に陰ってしまってガッカリ。

 C57の時もそうですが、舞台田周辺は15時半〜16時頃になると雲が出ることが多く、お目当ての列車が通り過ぎるとまた陽が差すという悔しい思いを今回もまた味わうハメとなりました。