線路端のブログⅡ

高架化されても、高いフェンスに遮られても、やっぱり線路端が好き・・・。

茨城交通

 イバコーが4月1日から3セク化されるとのことです。先ごろ新社長も決まり新聞等にも掲載されていましたね。

 鉄道部門が茨城交通本体から切り離されて、経営立て直しを行うということで、レールが存続したことは嬉しい限りです。

f:id:senrobata:20220315094308j:plain

 那珂湊駅には新会社の横断幕が掲出されていました。
でも駅舎内は模様替えもされておらず、イバコーそのままの状態です。

f:id:senrobata:20220315094328j:plain

 券売機の「茨城交通」の文字も明日までです。

f:id:senrobata:20220315094342j:plain

 経営立て直しの3セク化となれば、色んな意味でのイバコー時代の払拭が考えられますが、ファンとしては、これらの旧型気動車の去就も気になるところです。
きょうは準急色が稼働していて、那珂湊進入時には3色が並んでくれました。