線路端のブログⅡ

高架化されても、高いフェンスに遮られても、やっぱり線路端が好き・・・。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

復刻塗装

熱海でのスナップのあと、小田原経由で箱根湯本へ行ってみました。来年2月の引退を控え、今月から水色と黄色の復刻塗装がなされた110形に会えたらいいなと思って・・・。 箱根湯本に着いて登山電車乗り場に行ってみると、ありゃありゃ4番線で休んでいる…

伊豆クレイル

雨模様の中、コンデジ駅撮りスナップと決め、なんとなく東海道を西下して熱海へ。昼すぎになると7月にデビューした「伊豆クレイル」が入線してきました。(2016/9/22 熱海) 見慣れたスーパーひたちのスタイルですが、車体すそ回りに紋様が施されています。(…

横浜市電

中央線189系のスナップのあとは横浜へと向かいます。行先は横浜市電保存館。桜木町から市バス21系統で向かいました。 このバスは日本大通り、薩摩町、元町、麦田町、山元町、八幡橋とかつての市電ルート、それも幾つかのルートに跨って走るので、たっぷ…

189系祭り

ひと月ぶりの更新です。 シルバーウィーク初日、午後から横浜で用事があるのですが、その前にいそいそと近場に出撃。だってこの日の中央線下りは、189系が4本走るというお祭りなんです。 (「あずさ71号」 国立) 曇りだった天気予報も晴れ間が広がり…