線路端のブログⅡ

高架化されても、高いフェンスに遮られても、やっぱり線路端が好き・・・。

紫陽花の大平台

 梅雨と聞けば思い浮かぶのが「紫陽花」です。箱根登山鉄道もこの時期は、車窓に映える「紫陽花」を売りにしています。

 ただこの時期は当然乍ら「雨模様」。足下は悪いし、カメラは濡れるし、傘を差しながらでは写真も撮れないし・・・、と理由をつけて今まで出撃してきませんでした。 

 でもきょうは意を決しての出撃。紅葉や雪景色で目を楽しませてくれた大平台ですが、紫陽花もまた美しく、しっとりと雨に打たれていました。

 箱根登山にもいよいよ新車が導入されるようですが、そうなれば旧型車もお役御免となる車両も出てくるでしょう。方向板を健気に掲出して、箱根山を日々登って降りての活躍が過去帳入りしてしまうのですね。

(2014/6/28)