線路端のブログⅡ

高架化されても、高いフェンスに遮られても、やっぱり線路端が好き・・・。

水鏡

 昨日の雨模様が一転し、時折薄日が差す陽気となった上越線沿線です。昨日お会いした友人から水鏡ポイントの話を聞いて、きょう行ってみました。

 ところが現地は思うような状態ではなく、ヨコからのポイントを選択。

f:id:senrobata:20220320141206j:plain

 それにしても6月下旬になろうとしているのに田植えの最中とは?

 ちょうど汽車見物に来られていた農機具関連業者の方の話によると、このあたりでは標準的だそうで、むしろ若干早いくらいとか。

 ちょうど収穫時期を迎えた麦のことや、今の農家の抱える問題等々、汽車待ちの間に色々お聞きし勉強になりました。