線路端のブログⅡ

高架化されても、高いフェンスに遮られても、やっぱり線路端が好き・・・。

東北新幹線の状況

 大震災による鉄道の被害状況がマスコミからは伝わってきません。中越地震のときの上越新幹線のショキングな映像が当然推測されるのですが、どんな状況なのでしょうか。

 JR東のHPを見ていたら、東北新幹線の地上設備の被害状況が掲載されていました。これを見ると、ほぼ全然に渡って被害を受けた模様です。復旧までは相当の長期間を要するのではないかと心配しています。

 地元のJR駅では、華ばなしくデビューしたばかりの「はやぶさ」の旗やポスターをはずし始めました。JR東のとりあえずの方針が見て取れます。

 http://www.jreast.co.jp/pdf/restore.pdf