線路端のブログⅡ

高架化されても、高いフェンスに遮られても、やっぱり線路端が好き・・・。

冷雨の線路端

 登山電車の車窓から秋の風景をみつけたので、帰り道に寄ってみました。霧雨は一向に上がる気配はありません。しかも富士急沿線は標高も高いので気温が低く、寒さがこたえます。

 折角干した稲に雨が染み入っても問題がないのかなと思いつつも、きれいな切り株とふんばったウマが絵になっているなと感じました。  

f:id:senrobata:20220317135301j:plain

 2009/10/25 月江寺−下吉田  この場所の近くの踏切脇に、こんな用水路がありました。枕木と枕木の間を水が流れる仕組みが、保線上アリなのかナシなのか専門知識はありませんが、ここではアリなのですね。

f:id:senrobata:20220317135314j:plain