線路端のブログⅡ

高架化されても、高いフェンスに遮られても、やっぱり線路端が好き・・・。

旧客試運転

f:id:senrobata:20220317093713j:plain

 「またレトロ・ネタかい。今度はどこの駅?」との声が聞こえそうですが、ここは高崎。  

「もしかしたら、きょう旧客の試運転があるかもヨ。」というお知らせをいただきましてイソイソと出かけてきました。

f:id:senrobata:20220317093727j:plain

 出発前のひととき、1番2番の中線に待機する501をゆっくりと眺めます。先週会ったばかりですが、やっぱり65Pのフォルムは美しいですね。

f:id:senrobata:20220317093741j:plain

 試運転は水上までの往復とのことなので、返しを敷島で待ちました。

 ところが沿線火災が発生したとかで、上り列車が抑止となってしまいました。結局50分くらい遅れてやってきたのですが、せっかくの午後の日差しも雲間に隠れて露出が下がり、しかも遅れ回復のたか高速で飛ばしてきたのでブレブレ写真になってしまいました・・・・・・。